LAツアーは3日目を迎えました。
天気は昨日の雨以降、日本までとはいわずも少しジメジメしています。
large_TempImage

昨日は気まぐれお天気に振り回されながらも、ハードトレーニング〜練習まで頑張った選手たち。
まだ少し時差ボケもあり、眠そうですが、今日も1日頑張りましょう!
large_TempImage_70_

まずは、ジョイくんが授業のアシスタント&一緒に野球をプレーする仲間として1日帯同します☆
選手たちも嬉しそうです!
large_TempImage_54_

昨日の続きで、自己紹介は少しボリューミーになりました!!
自分のお気に入りや、相手の自己紹介を聞いて他己紹介もやりました。
large_TempImage_66_

large_TempImage_22_

そして昨日の宿題をチェック!!
宿題は「新しく英語を3つ学ぶ」でした。
large_TempImage_20_

ホストファミリーが一緒の人同士、新しく覚えた言葉を発表をしました!
large_TempImage_53_

また、明日はいよいよディズニーランドということで、お金の数え方や買い物の時に使う英語を再確認しました!
large_TempImage_47_

バスでお昼を食べながら球場に移動!少し曇り空が広がっていますが、昨日のリベンジで今日こそ外で練習!!
今日は試合もあるから頑張ろう!!
large_TempImage_13_

みんなアメリカではポピュラーなひまわりの種の食べ方を教わり、目の下を黒くを塗ります!!
large_TempImage_75_

large_TempImage_78_

かっこいい!よく似合っています(^^)
large_TempImage_49_

まずはウォーミングアップからスタート!
キャッチボールで肩を温めた後はトスバッティング。
large_TempImage_3_

large_TempImage_43_

large_TempImage_81_

すぐに試合がスタートしました☆
今日は日米混合チームで試合!!
large_TempImage_23_

昨日、外で練習ができなかった分、一塁側のAチーム、三塁側のBチームどちらも熱戦になりそうな予感です!!
large_TempImage_25_

large_TempImage_26_

お互い自己紹介し「チームメイト」として戦います!!
large_TempImage_79_

両チームとも、いいヒットやプレーがたくさん飛び出します!!
結果ですが…コーチたちも途中まで得点を数えてはいましたが、選手たち自身あまり気にしていませんでした。
large_TempImage_74_

large_TempImage_10_

得点をとってもミスをしても「勝ち負けじゃない!楽しむことが大事!」という気持ちを強く持っていたとのこと。
large_TempImage_46_

large_IMG_8844

large_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_366f

large_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3664

large_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3667

large_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3668

large_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3666

たとえ三振でも「ナイススイング!」「ナイスラン!!」「ナイスプレー!」などと積極的に声をかけていきます!!
純粋にアメリカ流の「ベースボールゲーム」を楽しんでいる選手たちの姿は、とても輝いています!!
large_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_366a

large_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_366c

large_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_366e

large_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3669

large_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3672

large_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3673

と…いうことで特に得点など関係なく、ピッチャー希望の子たちが全員投げ終わって試合終了☆
前日の雨で少し蒸し暑い中、頑張りました!!
お互いに「Good Game!!」と声をかけあうのがアメリカ流。
large_TempImage_37_

試合後は相手チームの家族の計らいでバーベキューパーティー(^^)
large_TempImage_4_

large_TempImage_39_

large_TempImage_24_

large_TempImage_40_

ボールとユニフォームの交換も行い、いい思い出になりました!
large_TempImage_68_

large_TempImage_32_

large_TempImage (1)

明日は、いよいよディズニーランド!!
朝早いので遅刻厳禁ですよ〜(^^)
お金の勉強と英語、両方とも家で復習してこようね!