いよいよ出発の日がやってきました!!
今回の夏休みLA野球留学では、全国各地から12名の選手が参加をしてくれています!
すでに渡米をしている1名の選手は現地で合流するため、空港には11名の選手が集合☆
large_IMG_5630

まずは出発式!
1週間一緒に過ごす仲間に1人ずつ自己紹介。
large_IMG_5632

緊張や不安な面持ちの選手もいれば、早く着かないかな〜と言ってる選手も。
ホストファミリーや学年が同じという選手同士、少しずつ打ち解け始め、冗談を言い合う姿も(^_^)
large_IMG_5627

まだ会って3時間も経っていないのに早速、個性豊かな一面が。盛り上がっています!
それでは、行ってきます〜!
large_IMG_5632

そして…約10時間のフライトを経て選手たちの第一声は「匂いとか雰囲気とかアメリカにいるみたい!」と選手たち。
実際にいますが(笑)、言葉に出てしまうほど、選手たちは楽しみにしていました!
気流の関係でかなり揺れたところもありましたが、みんな元気です!
large_TempImage_1_

このツアーでお世話になるクリス校長に挨拶をしたあとバスに乗り込み、早速ランチへ☆
毎度恒例、西海岸限定のハンバーガーショップ、IN-N-OUTへ行きました!!
large_IMG_5645

日本とは比べ物にならない大きさのハンバーガー、ポテト、それに巨大なジュース(ドリンクバー)に、みんなびっくり&大興奮。
large_IMG_5647

中学生でも食べきるのがやっとな大きさ。それでも全員、美味しいハンバーガーに舌鼓を打ちました。
large_IMG_5644

その後はお待ちかねのビーチへ。
集合時に、すでにサンダルを履いて準備万端な選手もいたので相当楽しみにしていたと思います!!
large_IMG_5650

少し波が高かったので、入るのは膝まで〜と言う前に、もうびちゃびちゃ…そのうち砂遊び、昆虫探しも始まり、砂だらけに…(笑)
large_IMG_5657

思い切り濡れていますが、カリフォルニア特有のドライな気候がすぐに乾かしてくれました☆
large_IMG_5655

large_TempImage_6_

その後はさらにお待ちかねのスポーツショップへ!!
ここでもう1人の選手、そしてアメリカ大学野球で4年間プレーしていた純平コーチ、今年からアメリカ大学野球に挑戦をする、哲平コーチと合流☆
large_IMG_8057

12人揃って早速お買い物スタート!!
日本では見たことない様なデザインやブランドの用具に選手達は大興奮!!
large_TempImage_2_

途中コーチ達の力を借りながら、買い物に挑戦できました(^^)
large_TempImage_13_

最後に、ホストファミリーと合流するために語学学校へ!!
今はテメキュラでトレーナーをしている、日本初のプロボディービルダーのMasaeさんからホームステイでの注意事項を聞きました。
large_TempImage_7_

サプライズゲストの登場に一同びっくり!!
なんとカリフォルニアの大会で何度か優勝経験もあります。
筋トレ方法なども教えてくださり、さらに体も強い野球選手を目指すいいきっかけになりました☆
large_IMG_8075

最後はサイン入り写真をいただいて、記念撮影☆
large_IMG_5671

large_TempImage_4_

さあ、ついにファミリーと対面!ネームボードを持ってきてくれたファミリーも!!
みんな緊張していたけれどしっかり英語で自己紹介ができました!!
large_IMG_8080

large_IMG_8083

large_IMG_8085

large_IMG_8087

large_IMG_8089

large_IMG_8091

ファミリーとの話、明日たくさん聞かせてね(^^)

明日からいよいよ、英語学習にメジャー流トレーニング、そして野球と盛りだくさんです。
ゆっくり休んで明日に備えよう☆