いよいよ最終日。日本へ向けて出発します。
集合場所に集まった際に、『もっといたかったな〜』という留学が楽しかった声と、
『日本食〜〜!』という日本食を早く食べたい声を聞きました。
large_DSC_0648

ホームステイファミリーからも、『また戻ってきて!』と声をかけられ、ハグと握手で別れを告げました。
large_DSC_0649

さて、渋滞を避けるため、足早にサンディエゴ空港へ向かいます。
結果、思ったより大きな渋滞に巻き込まれる事なく、サンディエゴ国際空港へ到着。
この留学期間中に、ドライバーを務めてくれ、いつも優しくみんなに接してくれたたデイルさんにも握手で別れを告げました。
large_DSC_0651

large_DSC_0652

サンディエゴ空港では、チェックインをすませると、みんなでアメリカ最後の買い物を楽しみました。
買い物を終え、待っている間も、笑い声が耐えません。たった1週間ですが、よい仲間に出会えたと思います。
large_17813862_10158415113160433_1211491059_n

飛行機に乗り、いざ日本へ・・・・・・・
そして長旅をする事11時間。無事に日本へ到着しました!
長旅お疲れさまでした。

旅の最後は、各自にこの合宿の思い出の集合写真を1枚ずつ配り、集合写真をとり、解散しました。
large_17806698_10158415112985433_1710164389_n

large_17813963_10158415113035433_1622769382_n

1週間と言う期間でしたが、怪我もなく楽しく過ごす事ができたと思います。
野球を通した留学をしてみて、子供たちがそれぞれ感じたことがあると思います。
その感じた『やってみたい』という感情をこれからも大切にしてほしいと思います。

For the Baseball!


★夏のLAツアー申し込み開始!
この夏休みも、LAにて1週間の野球留学を実施します!
多くの野球をやっている小・中学生に、『野球』を通したアメリカ留学を経験してほしいと思います!
詳細はこちらをクリック→www.baseball-com.jp/30/1893.html