楽しいツアーも残すところあと2日。初めは「日本食が恋しい~~」と言っていた選手たちでしたが、今となっては「まだ帰りたくな~い」とアメリカ生活に慣れてきた様子。今日はこのツアーのメインイベントでもあるメジャーリーグ観戦、ですが、その前にせっかくカリフォルニアに来たのですから、観光名所であるビーチ巡りでもしましょう。まずはこちら!
large_DSC_0001_800

サンクレメンテ・ビーチ! 約500Mもある桟橋が有名なこのビーチは、朝から沢山のサーファーで賑わっていました。
large_DSC_0004_800

絵になる男たち。
large_IMG_1623

日差しが強いとは言え、まだ海水は冷たい季節。今日は「足まで」の約束で入水を許しました。
large_DSC_0007_800

でも、気がつくと、、
large_DSC_0010_800

「絶対、押すなよ~~」(どっかで聞いたことが・・)
large_DSC_0029_800

やはぱり、こうなっちゃいました~笑
large_DSC_0030_800

large_DSC_0033_800

こんなこともあろうかと、ホストファミリーはビーチタオルを渡してくれていました。更にカリフォルニアの陽射しで自然乾燥。30分もしないうちにすぐに乾いてしまいます。

次は、こちら!
large_DSC_0044_800

ハリウッド映画の撮影などでもお馴染みのラグナ・ビーチ!芸能人でもいそうな雰囲気。振り返れば崖の上に超豪邸がずらり。
large_DSC_0041_800

お昼は真っ青な海を眺めながら砂浜でゆっくりと。何とも贅沢なひと時。
large_DSC_0042_800

ここでも始まりましたよ~
large_DSC_0064_800

large_DSC_0075_800

そりゃあ、こんだけ綺麗な海ですからね。飛び込みたくなっちゃう気持ちも分かります。
large_DSC_0090_800

ビーチでめいっぱい遊んだあとは、メジャーリーグストア立ち寄り、ツアー最後の買い物を済ませました。家族、友達、チームメイトなど、みんなしっかりと選んでいました。
large_IMG_1641_800

large_IMG_1640_800

そして、いよいよやってきました!エンジェルス・スタジアム!!!
large_IMG_1646_800

大迫力のゲートが選手たちを出迎えてくれました。
large_IMG_1643_800

お目当ては何といっても、今年からロサンゼルス・ドジャースに移籍した、マエケンこと前田健太投手。今日はビジターチームとしてアナハイムへやってきました。試合開始2時間前の開門に合わせて、球場イン!全速力で最前列を確保~ と、その時ちょうどドジャースの投手陣たちがキャッチボールを始めるところでした。あっ、あの動きはもしかして!!
large_IMG_1648_800

マエケン!!
large_DSC_0097_800

手の届きそうなところに日本を代表するエースが!緊張のあまり声が出ない選手たち。
large_DSC_0107_800

large_DSC_0111_800

チラッと目が合い微笑んでくれましたが、サインゲットはならず。。それでも、これだけの距離で生マエケン体操も見れて感動でした。
large_DSC_0123_800

スタジアムはオープン戦とは思えない大迫力! 雰囲気に圧倒された選手たちはただただ口を開けてポカ~~ン。
large_IMG_1658_800

large_IMG_1656_800

今やMLBスーパースター、マイク・トライアウト(エンゼルス)の活躍や、プホルス(エンゼルス)のホームランなども見れてテンションMAX!スタジアム内のお店も充実していて、ここでも思わぬ出費(汗)。ファンを飽きさせない演出や作りも、見ているだけで楽しかったです。
large_IMG_1665_800

large_IMG_1667_800

large_IMG_1668_800

気分はアメリカ人。「フォー!!」「ブ~~~!」など、周りのファンに教えてもらいながら、最後まで満喫していました。またみんなで見に行きたいね!
large_IMG_1672_800

large_IMG_1673_800

明日はいよいよ最終日。アメリカをとことん楽しもう☆