春休みも残りあと僅か。毎年恒例となったBBCの「春休みロサンゼルス野球留学ツアー」の季節がやってきました!今回は5名と例年に比べて少ないですが、元気いっぱいの野球少年が集まりました。今日から7泊9日間のベースボールの旅がはじまります!
large_IMG_1332

今日は初対面の5名。緊張からでしょうか、表情が硬いです。でも大丈夫、アメリカに着いてしまえばすぐに仲良くなれます!
large_IMG_1333

目指す先はカリフォルニア州サンディエゴ! 安心のJAL便です!
large_IMG_1334

約10時間のフライトを終え、選手たちからはようやく安心した表情が見られました。機内で沢山お話しができたおかげか(もっぱら野球の話でした笑)、すっかり仲良くなれたようです。
large_IMG_1335

まずはこのツアーでも鉄板ネタにもなっている、アメリカ西海岸限定のバーガーショップ、”IN-N-OUT”で腹ごしらえ。日本人メジャーリーガーたちも西海岸の遠征時には訪れるほど。そのボリューム、味は間違いなし!かなりの量がありましたが、みんな残さず平らげました!!
large_IMG_1337

large_IMG_1339

large_IMG_1340

成田空港での表情とは大違い。
large_IMG_1341

食事を済ませた後は、スポーツショップで買い物。アメリカは野球用具がカラフルでカッコいいです!サインボールやら、バッティング手袋、サングラスなど初めての買い物 in USAを満喫していました。
large_IMG_1343

large_IMG_1342

large_IMG_1345

large_IMG_1344

「手伝おうか?」と声をかけましたが、「いえ、自分でやってみます!」と頼もしい回答が!でも途中、力尽きたのかSOSを出してきましたが、みんなよく頑張った!
large_IMG_1346

large_IMG_1347

そしてお待ちかね、ホストファミリーとご対面。「ちょっと自己紹介、練習しておこうぜ」と選手同士で英語の練習をし始めた選手たち。本気の現証です。本番、しっかり決まってたぞ!
large_IMG_1348

large_IMG_1350

今頃、ファミリーたちとどんな会話をしているのでしょうか。明日の朝、選手たちに話を聞くのが楽しみです。さぁ、明日から英語&野球が開始します! Let’s enjoy Baseball!!