日米親善試合 2戦目の結果は・・・

あっという間に6日目。3日後には日本に向けて飛び立ちます。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。今日の午前中はホストファミリーとの自由時間。昨晩は帰りが遅かったため、午前中はファミリーとリラックスした時間を過ごした子もいれば、買い物に出かけたり、プールに行ったりと、数少ないファミリーとの時間を楽しみました。
6日目1



午後からは日米親善試合の2戦目!相手は1戦目と同じチームです。小学生チームは連勝を、中学生チームはリベンジに燃えます!
6日目2

6日目3




小学生は序盤は凡打の山。。3回までノーヒットに抑えられてしまいます。
6日目4

6日目5

6日目6





アメリカチームは初回から良くバットが振れていて、連打で簡単に得点。先日の敗戦が悔しかったのか、凄い気合でした。
6日目7

6日目8




4回にゲームが動きます。エラーを皮切りに日本チームが逆転に成功!
6日目9

6日目10




一挙3点!
6日目11

6日目12




投手陣、守備陣も安定し、両チーム無得点が続きます。
6日目13

6日目14

6日目15

6日目16

6日目17

6日目18








7回に同点に追いつかれた日本チーム。残すは最終回8回の攻撃のみ。ここで相手チームのエラーをきっかけに、打線が繋がり決勝点!!
6日目19

6日目20




最後はピンチを迎えたものの、何とか後続を打ち取りゲームセット!接戦を制し5-4で2連勝!!
6日目21



アメリカでは整列はせず、「Good Game!」と両チームの選手たちが声を掛け合い握手を交わし終わります。
6日目22



おめでとう!!
6日目23



さぁ、中学生!
6日目24



今日こそは!と意気込んで打席へ立ちます。
6日目25

6日目26




おっ、気合入ってるね~~
6日目27



速球派の投手に手も足も出ず、日本チームは無安打が続きます。一方、アメリカチームは甘いボールを見逃さず、次々に点を重ねていきました。
6日目28

6日目29

6日目30





6回終わって、0-11。このまま終わってしまうのか・・・。と思った矢先、日本打線が爆発!7回に一挙8点を返しました!!
6日目31

6日目32

6日目33

6日目34

6日目35







しかし勢いはここまで・・。更に得点を許し、8-15でゲームセット。なかなかアメリカチームを撃破できません。残念!!
6日目36

6日目37




結果はともあれ、選手たちのプレー姿はカッコいい!みんないい表情しています。敵味方関係なく、フィールド上で時折見せる笑顔はまさしく「親善試合」に相応しい情景でした。

明日はとうとう最終日。2日目に予定していたスイミングプールが13時から予定されています。そして15時から最終戦のプレーボールです!
明日こそは両チーム白星で締め括ろう!!