親善試合の結果は・・・

4日目も晴天でした!昨日は帰宅が遅かったのにも関わらず、遅刻者ゼロ(当たり前ですが・・・笑)。朝から気合入りまくりの選手たち。そう、今日は日米親善試合だからです!
4日目1



2回目の英語レッスンは、野球英語を学びました。普段何気に使っている野球用語ですが、実は「和製英語」がほとんど。たとえ同じ単語でも発音が大きく異なります。1つ1つ正しい発音を聞いて反復練習しました。
4日目2

4日目3

4日目4





お昼を挟んで、午後からはメジャー流フィジカルトレーニング。プロ選手のパーソナルトレーナーも務めている、このツアーではおなじみになったエレン・トレーナーの「鬼」(?)の指導です。
4日目5



器具は使わず、自重(自分の体重)を使ってのトレーニングですので安全。まずはウォーミングアップからでしたが、選手たちの表情は早くも「やばい」感じに。。。
4日目6

4日目7




水分補給を取り、メインメニュー。【サイドジャンプ+腕立て伏せポーズ維持】をそれぞれ30秒、二人一組のペアで休み無く5分間続けます。
4日目8

4日目9

4日目10





小休止を挟み、続いては【スクワット+ランジ往復】をそれぞれ10回ずつのグループと、【腕立て伏せ+TRX】を10回ずつのグループに分かれてのトレーニング!このあたりから選手たちの会話が聞かれなくなりました・・・笑
4日目11

4日目12

4日目13

4日目14

4日目15







そして、こうなりした。。
4日目16



ちょっとみんなには厳しすぎたかな?? とは言え、同じ歳のアメリカ人選手たちはこの様なトレーニングを日々こなしています。世界で戦うには「フィジカル」が重要です!
4日目17



うぉー、スゲーっ!!メジャーり―がはもっと大きいぞ~
4日目18



全身にほどよい(?)疲れを残し、今日のメインイベントである日米親善試合の会場へ向かいました!小中学生とも相手チームの体格を見て少し萎縮してしまったか。「でかっ!」
4日目19

4日目20




歳は一緒!体格は負けているかもしれないけど、技術面でカバーできるはず。頑張れジャパン!!
4日目21

4日目22

4日目24






小学生は序盤こそ相手の威圧感に飲み込まれてしまいましたが、徐々にパワーを発揮し打線が爆発!ピッチャーも最少失点に抑える好投!!
4日目24

4日目25

4日目26

4日目27

4日目28

4日目29

4日目30

4日目31

4日目32











終わってみれば、14-2でアメリカチームに圧勝! 投打がうまく噛み合った素晴らしい試合でした!初戦にしては上出来です。ユニフォームもしっかり交換できました~!
4日目33



一方、中学生は、、。序盤から元気がありません。先制はしたものの、エラーで失点を重ねてしまいました。
4日目34

4日目35

4日目36

4日目37

4日目38







ランナーが塁に出るのですが、、、なかなかチャンスをものにできません。
4日目39

4日目40

4日目41

4日目42






スコアは 2-8 で残念ながら敗戦。課題が見つかったので、きっと次戦は良い結果を残してくれるはずです!!
4日目43

4日目44




明日は念願のMLB観戦!上原・田沢選手に会えるといいな~~ 

■ お知らせ
明日のMLB観戦はナイターの為、帰宅時間が23~24時頃になる見込みです。お子様との連絡、またブログの更新は通常よりも遅れる場合がございますので、予めご了承くださいませ。また緊急の際は添乗員の平林までご連絡お願い致します。