7日目の朝は太陽が出ておらず、地面にはうっすら水溜りが。夜中から朝方にかけて雨が降っていたそうです。
7日目1




今日は久しぶりの英語レッスン。クリスティーナ先生から、ミッツィー先生へバトンタッチ。日本や韓国など、アジア諸国で10年近く英語指導をされてきたベテラン教師です。
7日目2




先日のレッスンに続いて、「野球英語」を題材にした内容でした。各グループに渡された写真を見て、状況を英文で作成。言いたいことは分かっていても、なかなか単語が出てきません。
7日目3

7日目4





野球を通じて協調性がより一層深まってきました!
7日目5




3時間みっちり勉強をした後は、クリスさんがサプライズで日本食レストランへ連れて行ってくれました。
7日目6




1週間ぶりの日本食に選手たちは大喜び!日頃は当たり前のように食べていた日本食ですが、こうして国を離れると母国の味はより一層おいしく感じるものです。いやーそれにしても美味しかったです。私も癒されました(笑)。
7日目7

7日目8





午後からはメジャーリーグ観戦前にMLBストアで買い物。ツアーも終盤に差し掛かり、今日が全員で買い物ができる最後の時間です。
7日目9




うーん、どれにしようか悩む~~。
7日目10

7日目11





たくさん買い物をした後は、待ちにまった「メジャーリーグ観戦」です。来ました、エンジェルススタジアム!!
7日目12

7日目13

7日目14

7日目15





サインをゲットするために開門を待つ列に並びます。




開門と同時に勢いよく入場した選手たちは、一目散に内野最前列の席へGO! いましたよ~本物のメジャーリーガーが!しかも手が届きそうなすぐの場所にいます!!
7日目16

7日目17

7日目18

7日目19





相手はシアトルマリナーズ。あっ、岩隈選手!!




残念ながら岩隈選手は現在ケガの為、キャッチボールなどは見ることはできませんでしたが、立っているだけでも背が高くてかっこよかったです!サインはもらえませんでしたが、なんとコウキくんとコウタくんが公式球をゲット!「ボール・プリーズ!」と懸命に声をかけ続けたことが報われた瞬間でした。Good Job!!
7日目20




今日は開幕シリーズ2戦目ということもあり、会場は大盛り上がり!初めて体験するメジャーリーグ試合の雰囲気に選手たちはただただ圧倒されるばかり。ファンの盛り上がり、派手なイベントなど、まるで次元が違います。
7日目21

7日目22

7日目23






超ファインプレーや、多数のホームランも飛び出し、最高の試合を観戦することができました!
7日目24

7日目25





「いつかは俺もこのフィールドで・・・。」 そう心に誓い、球場を後にしました。
7日目26

7日目27





明日はとうとうプログラム最終日。しかし、天気予報では朝から雨・・・。最後は外で思いきり野球がしたい!!皆さん、日本からも祈っていてください!