3日目の朝は快晴!しかも遅刻者ゼロ。最高のスタートです!!
3日目1




今日は "Baseball English" =「野球英語」を学びました。みんなが普段グラウンドで使っている言葉のほとんどは「和製英語」なんです。
3日目2




"On Deck Circle" = 「ネクストバッターズサークル」 "Back Stop" = 「バックネット」 など様々な言葉を学びました。将来きっと使う日が来るので、しっかりとノートに記しておこう!
3日目3

3日目4





野球英語を使ったジェスチャーゲームも行いました。「俺、センスないからできないよ~~!」なんて情けない声も聞こえてきました(笑)
3日目5

3日目6





ジェスチャーの次は、絵で表現!ん、これは何だ??
3日目7

3日目8





アメリカではこのようなゲームを用いて英語力を最大限に伸ばしていきます。今週のレッスンはこれでおしまい。お世話になったクリスティーナ先生と記念撮影!
3日目9




お昼は英語教室の敷地内にあるピクニック場で。3日前に成田空港で初めて会ったとは思えないこの仲の良さ!
3日目10

3日目11

3日目12






試合会場へ向かう途中、クリスさんからサプライズが。アメリカの子供たちが大好きな「フローズンヨーグルトショップ」へ連れて行ってくれました。多数の種類の味を好きなだけカップに入れることができ、しかもトッピング自由!ド派手なカップはコウキくん作。お見事!!
3日目13

3日目14

3日目15






今日は元メジャーリーガーで現在MLBコロラド・ロッキーズのスカウトを務めるホセさんが率いるクラブチームとの交流戦です。中学生ですが既に木製バットを使用しています。「えっ、あの子本当に中3??」と疑ってしまうくらい大きな選手がたくさんいました。
3日目16

3日目17

3日目18






今日も日米混合チームで試合です!ホセ・コーチ、エーデル・コーチが両チームの監督を務めました。
3日目19

3日目20





さぁ、プレイボール!!
3日目21

3日目22





ジャストミート!!
3日目23




華麗なフィールディング!
3日目24

3日目25





現役スカウトの目を唸らす見事なピッチング!
3日目26

3日目27





今日はみんなバットが良く振れていました!
3日目28

3日目29

3日目30

3日目31







ホームランはなんと2本飛出しました!いずれも日本人のバットから。ケンタ君は完璧なスイングで、コウキくんは俊足を生かしたランニングホームラン!!
3日目32

3日目33





昨日よりもアメリカ人選手たちとベンチでの交流が見られました。ミスしてもハイタッチで出迎えてくれるコーチやアメリカ人選手たち。「よし、次頑張ろう!」という気分にさせてくれます。
3日目34

3日目35





結果は5-2でホセさんチームの勝利!勝っても負けても、お互いの健闘を讃え握手でゲームセット!
3日目36

3日目37

3日目38






「今日の経験は、きみたちにとって一生の宝だ!もちろん僕にとっても最高の時間になったよ。」とホセさん。この中からロッキーズから指名される選手は出てくるかな!?
3日目39

3日目40

3日目41






明日は日系アメリカ人チームとの交流戦!朝早いから起きれるかな・・・