最終日はとことんアメリカを満喫!笑顔が絶えない1日に!

7日目を迎えました。明日は出発日ですので、1日活動ができるのが今日が最後となります。楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎてしまいます。

まずは、買い忘れたお土産や自分用のプレゼントを買いに、スポーツショップへ。

baseball-com1-311990[1]


アメリカらしいバットが沢山あります。カッコいい!!

baseball-com1-311992[1]


「これ日本で使えるかな~?」 日本はルールが厳しいからね。。

baseball-com1-311991[1]


買い物も一人で楽チン。でも、レジの上には決してお金を広げないこと汗!

baseball-com1-311993[1]


買い物の後は、アメリカの学校(小中一貫校)へ訪問。春休み中ですが、日本から来た野球少年たちに会うために、多くの生徒が集まってくれました!

baseball-com1-311994[1]


baseball-com1-311995[1]


まずはアメリカ人の大好きな「漢字」を教えました。日本語で名前を書いてあげよう!

baseball-com1-311996[1]


baseball-com1-311997[1]


baseball-com1-311998[1]


フェリップ・・・・・まぁ、良しとしましょうか。

baseball-com1-311999[1]


baseball-com1-312000[1]


折り紙も教えてあげました。鶴は少し難し過ぎたかな。でも紙ヒコーキは大人気!至る所に飛行機が飛び交っていました。

baseball-com1-312001[1]


baseball-com1-312002[1]


baseball-com1-312003[1]


baseball-com1-312004[1]


すっかり意気投合した選手たちは、校庭へ。バレーボールをやるはずが、バスケットボールに、そして最終的にはドッジボールに。

baseball-com1-312005[1]


baseball-com1-312007[1]


baseball-com1-312008[1]


baseball-com1-312010[1]


アメリカ人の子供たちは、容赦なく英語で話かけてきますが、子供たちの友情には言葉の壁は関係ないようです。

「えーもう帰っちゃうの~ 転校生じゃないの!?」とアメリカ人の子供たちも異文化交流を楽しんだようでした。

baseball-com1-312011[1]


午後は選手たちがずっと楽しみにしていたアミューズメントパーク(小型遊園地)へ。春休み中ということもあり、沢山の子供連れのファミリーが来ていました。

アーケードゲームや

baseball-com1-312013[1]


baseball-com1-312014[1]


ロッククライミングも!

baseball-com1-312016[1]


baseball-com1-312017[1]


ゴーカートではデッドヒートを繰り広げました!日本人レーサーたちは一際注目を浴びていました!

baseball-com1-312023[1]


baseball-com1-312024[1]


baseball-com1-312025[1]


締めはミニゴルフ。チーム対抗戦で盛り上がりました!

baseball-com1-312018[1]


baseball-com1-312021[1]


baseball-com1-312022[1]


今夜はホストファミリーと最後の自由時間です。優しいファミリーと最高の想い出が残せるようにみんな楽しんでね!

【4/3の予定】
8:00~  集合・ロサンゼルス空港へ移動
10:00~ チェックイン手続き
11:00~ 軽食・ショッピング
12:55~ ロサンゼルス空港出発(DL283便) 

■ベースボールの本場アメリカで国際体験!
BBC短期野球留学ツアープログラム