1


本日は最初にこの滞在で三回目のメジャー観戦でした(笑)。。。今まで試合前の練習が見れてなかったので、みんなで今日こそはと意気込んでボールをGETする為に一時間半前に行ったのですが、、なんと日曜日のデイゲームだったので練習の一般公開が無し。。。というハプニングから始まり、テンションが落ちた所で更に豪雨で2時間、試合開始が遅れるという所から始まりました。。。
 
2


3


しかしそこは仕方ないと割り切り、まだみんなちゃんとした買い物をしてなかったのでマーリンズのチームストアで家族、友人達にお土産を買ったり、球場に設置してあるゲームなどをして時間をつぶしていました。

4


5


買い物では、ここぞとばかりにみんな物凄い勢いで買っていました。。。保護者の皆様申し訳ありません。。選手達の勢いに押されストップをかけれませんでした><。。

今日はたまたまイベントで一定の金額以上買った人に、なんと通常140ドルで売っている実際の試合で使われたグラウンドの土、ボールのカット、ベースのカットがフレームに写真つきで入った盾を無料でもらえました!!全員ほしかったのですが、残り3つしかなく3選手がゲットしてました!! 

チームストアで時間をつぶしていた所、いつの間にか雨はやみ、気づかないうちに試合が始まっていました。。。いい事がないと思いきや、急いで座席へ行き、今日の座席は前から一列目だったため選手達はフィールドとの近さに大興奮、更にその興奮冷めやまぬ中、みんなでマーリンズのライト、スタントン選手の事を呼び続けたところ、なんとスタントン選手がキャッチボールをしていたボールを投げ入れてくれました!!!しかしスタントン選手が投げたのは選手達のところではなく、丁度真ん中にいた私のところでした。。まさかここにくるとは思わず、とっさに反応しキャッチしました!そのボールは選手達がじゃんけんをして誰がもらうか決めたいと言った為、じゃんけんをし見事TAICHI選手がGETしました!!

6


7


8


ボールをくれたマイク・スタントン選手、現在ナショナルリーグ本塁打ランキング3位! 

9


その後も試合を見ていたのですが、また5回位から雨が降り始めた為、選手達もただでさえ試合開始が遅れてショッピングモールに行く時間がおしてたのもありますが、やはりもう限界だったのか6回で試合はギブアップしモールへと向かいました。。

10


モールでは商品の日本では考えられない安さに、また大はしゃぎでおかしやTシャツ、キーホルダーなど足りない分のお土産を補ってました!!

その後は借りていたレンタカーを助手席に誰が座るのかともめつつなんとか空港へと返し、ホテルへ戻りました。 選手達はみんなでいれる最後の夜を楽しみながら帰る準備をし、今はもう疲れて寝ています。
明日は飛行機の中の為大変申し訳ありませんが、ブログの更新が出来ません。。。明日、なでしこJAPANには及びませんが、トロフィーとともに胸をはって選手達と凱旋したいと思いますので、安心してお待ちください!!

11


本日はいつもより長くなってしまった上に、連日の更新が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。。 それでは、明日保護者の皆様にお会いできる事を楽しみにしております!!             
                                                        滝口涼介

■将来のメジャーリーガーはキミだ!
BBC少年国際野球大会プログラム