大会6日目です。マイアミには台風が近づいているため、予報では本日から豪雨とのこと。。大会事務局は、確実に大会予定試合を消化できるように、急遽本日決勝トーナメント準決勝・決勝(小学生の部のみ)を開催しました。

午前中は、小学生の部、準決勝です!

1


2


3


負けたら終わり。いつもとは違った緊張感が漂います。

4


5
6


7


試合は、同ブロック4位通過のアメリカ・フロリダ州代表を破り、見事明日の決勝戦に駒を進めました!
(試合の写真が少なくてすいません・・・)


試合に勝った小学生たちは、チームメイトと一緒に、中学生の応援です!!(見てください、このホッとした表情!)

8


9


10


続いて、中学生の部、準決勝。

11


12


13


結果はというと・・・・・・ 残念ながら惜敗。

相手は今大会優勝候補のニューヨーク代表でした。序盤に強打に捕まり追いつくことができず、4-5と手に汗握る接戦でした!

それでも、準優勝のトロフィーを手にしたMIZUKI選手とTAICHI選手に大きな拍手を!

14


相手チームの監督・コーチとも健闘を讃え合いました。

15


いつか、また対戦できるといいね!

16


ベネズエラ、ドミニカチームとも記念撮影。

17


夜は、突然のメジャーリーグ観戦でした。他国の選手たちが日本人選手を暖かく試合に誘ってくれました!本来日曜日にも観戦予定していましたが、雨で中止になってしまうかもしれませんので。。。

18


おっ、この選手知ってるぞ!

19


初めてのメジャーリーグ観戦に、選手たちは大興奮!!

20


21


明日は、小学生チームの決勝戦です!

絶対優勝するぞ~~~! 日本からも応援よろしくお願いします!

<本日の試合結果>
【小学生の部】

BBC/USA 8 -2 Tampa Bay (USA)

プレーオフ決勝進出!

【中学生の部】

BBC/USA 4 - 5 New York (USA)

トーナメント準優勝!




■将来のメジャーリーガーはキミだ!
BBC少年国際野球大会プログラム