大会3日目です。
マイアミは雨が心配されていましたが、みんなのやる気が伝わったのでしょうか、快晴でした!

今日は、小学生・中学生共にダブルヘッダーが行われました。

1


小学生の1試合目先発はYOUTA選手です!

2


3


4


ダイナミックなフォームから繰り出される速球で、相手打線を4回無失点の好投!打っても2安打3打点と、大活躍でした!

MASASHI選手は主に内野手で出場。堅実な守備を見せ、チャンスにヒットを放ち、チームのラッキーボーイ的存在です!

5


6


7


8


YUTO選手は、YOUTA選手に次いで二番手で登板。危なげないピッチングを披露し、2回を無失点で好投! 1試合目は日本人の完封リレーでした。

9


2試合目には、YUTO選手がマスクを被りました。ちょっとギアが大きかったかな?チームメイトにボールがしっかり見えるように、調整してもらいました。

10


お似合いのキャッチャースタイルに一同、OKサインです!

11


すっかりチームにも馴染んできましたよ!

12


中学生は、先日好投したMIZUKI選手が今日もやってくれました!

なんと7回無失点で完封勝利です!2日連続に渡る好投に、他国チームから早くも「打倒MIZUKI!」の声が。

13


TAICHI選手もフル出場を果たし、堅実な守備は健在です。 
ヒットこそ出なかったものの、ピッチャーを助けるファインプレーが目立っていました。

14


15


ダブルヘッダーの後は、クタクタ。。。
みんな暑い中、良く頑張った!

明日も、勝つぞ!

16




<今日の結果>

【小学生の部】
BBC/USA 9 - 0 Curacao (Aruba)

BBC/USA 11 - 4 Tampa Bay (USA)

現在ブロック1位!


【中学生の部】
BBC/USA 7 - 0 Braves (Aruba)
BBC/USA 7 - 11 Thunder (Puerto Rico)

現在ブロック2位!




■将来のメジャーリーガーはキミだ!
BBC少年国際野球大会プログラム