今年も「春休みロサンゼルス野球留学」の季節がやってきました。 当初は地震の影響で開催が危ぶまれていましたが、アメリカ側から「ぜひとも日本に元気を与えたい!」と、今回開催できることになりました。

今年は合計5名の参加で、2名はアメリカからの参加ということで既に現地入りをしています。そして成田空港から出発した3名の選手が、本日(アメリカ時間で28日)無事に到着しました。

baseball-com1-228198[1]


長旅の疲れと、時差の関係もあり選手たちは終始疲れた表情でしたが、初めて肌で感じるロサンゼルスの陽気にとても気持ちよさそうでした。

まずはアメリカの生活に慣れるために、スポーツショップで買い物です。巨大な店内には、見たことのないトレーニングマシーンが。これには選手たちは興奮し、思わず筋トレを始める場面も。

baseball-com1-228199[1]


baseball-com1-228200[1]


恐る恐るレジへ向うも、店員さんの笑顔に皆安心したのか、ついついお金を払い忘れてしまいそうに・・・ ただ、次からは買う時はレジにお金を広げないように気をつけようね笑

baseball-com1-228201[1]


買い物の後は、アメリカで初の食事。アメリカ西海岸にしかない "In-and-Out" というレストランに行きました。口には入りきらない大きなハンバーガーとMサイズとは思えないドリンクにみんなびっくり!さっそくアメリカの「ビッグ」さに驚いていました。

baseball-com1-228202[1]


食後は、すでにロサンゼルスに入っている2人の日本人選手の練習見学です。現役MLBチームのスカウトコーチによるプライベートレッスンでした。もちろんレクチャーは全て英語ですが、ジェスチャーや簡単な単語を織り交ぜたとても分かりやすい内容でした。

baseball-com1-228203[1]


baseball-com1-228204[1]


明日から本格的な留学の始まりです。午前中は英語レッスンをおこない、午後からは元メジャーリーガーによる技術指導を予定してます。

最後に、ホストファミリーと記念撮影!ちょっとみんな緊張気味かな!?どんどん話しかけて仲良くなろうね!

baseball-com1-228205[1]


baseball-com1-228206[1]