アメリカ・パーソナル野球留学に参加中の悠歩選手が本格的に始動しました!

この日はまず英語学校に行き、マンツーマン英会話教室です。講師は日本に非常に興味を持っているコートニー先生です。分からない所は分からないまま流すのではなく、理解するまでとことん説明するのがコートニー先生の指導方針。厳しい半面、とてもユーモアに富んだ授業内容で3時間のレッスンがあっという間に終わってしまいました。
baseball-com1-181437

お昼ご飯を食べて、ユニフォームに着替え向かった先は、多くの
現役メジャーリーガーも利用する本格的室内練習場です。ここで元メジャーリーガーのトッド・コーチから打撃指導のレッスンがありました。
baseball-com1-181438

baseball-com1-181439

アメリカ国内にも数台しかないという「打撃フォーム解析機」を使ってフォームをチェックしてもらいました。悠歩選手の場合、構える時少し力み気味なのでコーチは肩の力を抜いて懐を広く構える事によってピッチャーに威圧感を与える事が出来るとアドバイスをもらいました。また悠歩選手のいい所はインパクトの瞬間。顔と両腕でしっかりと「三角形」を作れているためライナーで強い打球が飛ばせると絶賛!(写真参照)

「また一人素晴らしい日本人選手がやってきた!」と喜んでいました。


夕方からは地元の野球クラブチームの練習に参加しました。 まずは自慢の英語で自己紹介。文法が間違ってても発音が完璧では無くても、自分の意思をはっきりと出せばアメリカでは通用します。責任感が強く、はきはきと話す悠歩選手はすぐにチームに馴染んだようです。

守備練習や、打撃練習など自分の持っている力を十分に発揮できたようです!トッド・コーチから教わった「リラックス打法」の効果は出たかな?

最後にチームメイトと一緒に集合写真!明日も頑張れ!!
baseball-com1-181440

baseball-com1-181441

baseball-com1-181442

baseball-com1-181443

baseball-com1-181444