今日は待ちに待ったメジャーリーグ観戦。エンジェルスタジアムでのエンジェルス対ヤンキースの試合です!

球場ではなく、ボールパークというに相応しいとても美しく、のびのびとしています。入場するとまずは、ニューヨークヤンキースの打撃練習見学。外野近くにいる選手に『ボールプリーズ』、『アイムフロームジャパーン!』(あえてカタカナ表記にしておきます)と覚えたての英語を駆使しながらボールを狙いましたが、なかなかうまくいきませんでした。

試合前や試合中に野球グッズの買い物に行ったり、ジュースやピザを買ったりと、英語はもうお手の物。外国人にひるむことなくどんどん話しかけたり、自分たちから『レッツゴー!エンジェルス!』と周りの声援を誘ったりと大賑わいでした。

残念ながら松井秀喜選手と井川選手は、怪我や調整のため、球場で見ることはできませんでしたが、日本でもお馴染みのAロッド選手、D. ジーター選手などの活躍を見ることができました。

試合は、初回にヤンキースが2点を選手。その後3点を取られましたがすぐに追いつき、3対3の同点のまま最終回へ。9回裏ヤンキースがランナーを1塁2塁に背負い、ヒットを打たれるとサヨナラというピンチの中、守護神リベラと投入!その初球、ヒットを打たれゲームセット!ヤンキースのサヨナラ負け(エンジェルスのサヨナラ勝ち)!

試合の後は、お待ちかねのベースランニング。そのベースランニングは12歳までのちびっ子限定で、何とか年齢をごまかして走ろうとしましたが、残念ながら断念した人もいました。しかし、メジャーリーグのグラウンドに降りるという貴重な体験をしました。

明日は、日米決戦の第2戦。夕方からのんびりと過ごして、明日に備えます。
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16