今日はロサンゼルス野球留学3日目。2チームに分かれて、合同練習と練習試合を行いました。

ジェイコブ.コーチとカヨ.コーチがそれぞれのチームを指揮しました。どちらのチームも手に汗握る接戦!日本チームは善戦したものの、惜しくもあと一歩及びませんでしたが、同じくらいの年齢とは言え、体の大きさ、パワーはアメリカチームが一回り上だったようです。試合後は仲良く、Good Game!と言いながらハイタッチを交わし、プレゼントの交換や記念撮影、BBQと交流を深めました。

日本人選手は、覚えたての英語と元気の良さではアメリカ人チームを完全に圧倒していました(笑)ギャラリーには、日米決戦を楽しみにしていた地元の方々や家族の方が総勢40人ほど集まり、大賑わい。楽しいひと時と貴重な国際親善試合を満喫し笑顔が絶えない一日でした。

明日は、ヤンキース対エンジェルス戦の観戦!少しハードなスケジュールが続いていたので、早く帰って、今日はゆっくり休んで明日に備えてくれるものと思っていましたが試合後も、芝生の美しいグラウンドで、アメリカ人も交えて野球を楽しんでいました。月曜日にもう1試合あります。今度こそ、リベンジを果たして凱旋帰国してくれることを期待しています!
1

2

3

4

5

6

7

8