春休みロサンゼルス野球留学から帰国して、はや2週間が過ぎました。留学した選手は、ロサンゼルスでの貴重な経験を、これからの野球人生に活かしてもらいたいものです。

さあ、ビッグリニュースが入ってきました!なんと今回の野球留学が地元ロサンゼルスの新聞に掲載されたのです。しかも2誌に。ロサンゼルスでお世話になったクリス氏も大変驚いています。
1

1つ目は、4月3日付の「THE CALIFORNIAN」という新聞。スポーツ欄に「The international language of baseball」と題し、「日米の少年野球選手は野球の試合やバーベキューを存分に楽しんだ。そして野球ボールや帽子にサインをして交換し合った」と紹介されました。最後には、日米の選手がフルネール(英語)で紹介されています。
2


そしてもう1つは、「THE TEMECULA BUGLE」という地元の新聞で、スポーツ欄ではなく、なんと一面に紹介されました。しかもカラー写真です。「Exhibition Game at Sports Park」と題し、こちらの記事も「日米の少年野球選手が互いに競い合いながら、野球を存分に楽しんだ。バーベキューも最高だった」と紹介され、日米のメンバーも紹介されています。

ロサンゼルスでも「春休みロサンゼルス野球留学」が話題になっているんですね。更なるサービスの充実に努めていきたいと思います。