2日目です!

今朝は5時起き、、、
かつて日本からアメリカに来てこんなにハードスケジュールはなかったのでは(笑)

5時半からトレーニング開始!
体育館でウォーミングアップを行い、同じ館内のジムへ。
IMG_2630
重りを扱うトレーニングのため、油断は禁物。
集中していない選手がいると、コーチから怒号が飛ぶ場面も。怪我をせずに体を鍛えるためです!
フロントスクワットを中心に、メニューをこなします!
IMG_2631
IMG_2633
なかなかキツそうでしたが、なんとかついて行きました!

トレーニングの後はシャワーを浴び、朝ごはん。食堂の職員から「新しい学生さん?」と聞かれ、しっかりYesと答えていました。
自己紹介もしっかりこなせるようにやってきました!
IMG_2634
午前中は先輩留学生の授業に参加し、高校の授業を体験。
IMG_2635
普段は50分の授業だそうですが、ここでは1つの授業が1時間半と長め(笑)
全ての授業を終えた選手たちは、疲れていました。

午後は野球の練習!
今日もポジションに分かれて、基礎練習。
IMG_2645
IMG_2646
IMG_2649
IMG_2651
IMG_2655
アメリカは派手なプレーが目立ちますが、日本よりも基礎を大事にしています!
バッティング練習も行い、練習終了!
IMG_2661
IMG_2660
IMG_2667
IMG_2671
長い1日となりましたが、実際の高校生の生活を体験することが出ました。
明日も5時半からトレーニング、、、(笑)
早く寝て明日に備えよう!