7日目です!

昨日はホストファミリーとの1日をそれぞれ楽しみました!買い物や家のプールで遊んだなど、各家庭で楽しめたようです!

今日はアメリカで過ごす事実上の最終日。
BBCオリジナルTシャツで揃えました!
IMG_1029
まずは英語学校で、1週間お世話になったホストファミリーに向けて、感謝の手紙”Thank you Card”を作成!
IMG_1047
それぞれのホストファミリーとの思い出を英語で書きました!
IMG_1056
IMG_1058
IMG_1060
最後の授業も英語を使ったゲーム!
IMG_1066
最終日ということもあるのか、みんな積極的に手を挙げて発言していました!初日とは大違い笑
IMG_1071
IMG_1079
IMG_1087
IMG_1096
クリスティーナ先生と記念写真!
IMG_2520
午後はアメリカでの最後の試合!
絶対に勝って日本に帰ろうと気合い十分!
移動の車の中で、試合に備えてアイブラックを!ってそれ使い方間違えてないか?笑
IMG_1111
IMG_1115
楽しければなんでもありです笑
ウォーミングアップを済ませて、試合開始!
初回から相手を攻めます!
IMG_1132
IMG_1133
IMG_1135
日本チームは先発ピッチャーが2回を完璧に抑えるピッチング!守備からさらに流れに乗ります!
IMG_1141
IMG_2546
IMG_1177
今日は打線がよく繋がる!
IMG_1145
IMG_1157IMG_1139
1週間共に過ごしたこともあり、全員が仲良しになりました!

結果は7-1で日本チームの勝利!
最後の試合も勝ちで締めくくることが出来ました!このチームは3戦2勝1分と負けなしでした!
IMG_1200
IMG_1207
IMG_1214
試合後はもちろんシャツ交換!
1回目の時に比べて、Thank youの他にも英語を話している姿が印象的でした!この1週間で、英語はもちろん、会話をする能力がかなり上達したように思います。
IMG_1219
IMG_1224
最後は全員で記念撮影!
IMG_1231
試合後は相手チームからピザのプレゼント!
IMG_1236
IMG_1239
7枚も食べた選手も笑
ピザを食べている間に、相手チームのコーチがピッチングマシンを準備し始めました。一体なにが始まるのか、、、
IMG_2574
球速を160キロに設定し、上に向かって発射し誰が取れるか勝負しようと、急遽フライボールキャッチコンテストが始まりました!
IMG_2594
ボールの滞空時間は約8秒。
選手たちはなかなかボールを取ることができません。
IMG_1254
IMG_1257
日本人選手は数名の選手がキャッチ成功!
IMG_1264
キャッチできなかった選手も終始「怖いー!」と叫びながら、ゲラゲラ笑っていました笑
IMG_1273
これも貴重な体験でしたね。

今日でアメリカでの行程は全て終了。
無事に1週間が終わり、なによりです。
IMG_1281
IMG_1279
IMG_1278
IMG_2602
明日はいよいよ日本へ帰国。
忘れ物がないように気をつけよう!