3日目です!

昨日のトレーニングの疲れが残っているかなと思いきや、全員元気に集合!

今日もロン先生の英語の授業からスタート!
ホストファミリーに質問する宿題は、全員忘れずにできていました!

今日もチームに分かれて英語を使ったゲームで対戦!
IMG_1208
IMG_1202
中学生チームより小学生チームのほうが、得点が勝る場面も笑
IMG_2280
頑張れ中学生!

英語を使った色んなゲームで楽しみました!
ロン先生からは”楽しむことが1番!”と何度も伝えられました。やはりつまらないことは続かないですからね、、、

“英語で楽しむ”ということを存分に堪能出来た2日間でした!
DSCF7181
今日でロン先生の授業は最後。
先生からみんなへプレゼントが!

アメリカのカップラーメン!
しかもマルちゃん笑

早速お昼ご飯に食べている選手もいました!
DSCF7184
日本のものと比べると、、、笑
アメリカに来た際には、是非挑戦してみてください!

お昼ご飯の後は、テメキュラでパーソナルトレーナーとして活躍されているMasaeさんに来ていただき、トレーニングや食事についてお話ししていただきました!

Masaeさんは現役時代はボディービルダーとして活躍され、引退後はトレーナーとして活躍されています!

様々なトレーニング方法や、トレーニングのコツなどを教えていただきました!


午後は野球アカデミー”D-BAT”からスタート!
カイルコーチにバッティングとピッチングを教わります!
BA4DEEED-582C-4352-88D6-15E68840CBF7
D0BDC2F3-237F-41DE-B2B2-207FBA7BBD9E
2グループに分かれて練習開始!

1グループはカイルコーチとバッティング、もう1つのグループはバッティングマシーンで打ち込みます!
FA0D6FE4-0AE8-4D21-81B5-456236C1343B
コーチがティー台にボールをセットするという、日本ではあまり見かけない光景ですが、1番近くで選手を観察して指導にあたります。
DSCF7215
小学生と中学生もカイルコーチから”Good!”と言われる回数が多かったです!
DSCF7223
DSCF7241
DSCF7245
バッティングの球速がマイル(mph)表記で困惑する場面も。これも貴重な経験です!(日本ではキロ表記が主流)

最後はピッチング練習!
DSCF7267
練習に参加した中学生3人ともコーチに褒められていました!試合でも活躍できるといいね!
DSCF7271
カイルコーチと一緒に記念撮影をして、D-BATでの練習は終了!
42DE2C67-436B-44EF-8817-7271FD556F50
次に向かった先は、、、
前回も立ち寄ったメキシカン料理屋さん!

野球の試合が17時からのため、試合前の腹ごしらえ!
フライドポテト、ステーキ、アボカドなどが入った”カリフォルニアブリトー”をいただきました!
0664CA1E-0E8B-4DEA-9D0F-078387C7581D
191319C8-22CE-4D4A-8FDA-11E189C37478
ほとんどの選手が初めてブリトーを口にしたようですが、気に入ったようです!

お腹がいっぱいになったところで、試合会場に到着!そしてすぐに試合開始!

1部の時に対戦し負けた、コーチにとっては因縁の相手です笑

初回から日本チームの打線が爆発!
8B68423C-40B4-444C-9244-B61B45807061
1アウト満塁から、走者一掃のタイムリースリーベースで3点先制!

投げては中学生ピッチャー陣がリズム良く相手を打ち取っていきます。
1904C3B4-A1A5-4A1C-A5FF-3B52C190DFF8
守備もリズムの良いピッチングに応えます!
053EE1AF-09C5-4977-B89B-AF0B12814497
試合は日本チームが優勢のまま進みます!

4回に1点を失い、5回にもホームランを浴びついに同点に追いつかれてしまいます、、、

それでも追いつかれてすぐに反撃開始!
中学生の勝負強さがひかり、2点差で最終回の守備へ。
9A7452AE-6993-4383-87C7-77E81E5A9840
8CB29CDC-ED83-41C0-A7FA-BD74EE5E50B878E3099B-7F0F-457B-A2A1-6AC57A7EF3DD
6081688B-82A6-456F-9ED5-2E134EB8702D
1点を失うも、最後のバッターを三振に切って試合終了!6-5で日本チームが勝利しました!

記念品交換&記念撮影を行い終了!
2A1AFC1F-7FD8-4F58-A906-0E9D6F6AE6B5
なんとなく仲良くなりきれていなかった日本チームでしたが、今日の試合を通してみんな仲良くなりました!
IMG-2373
帰りのバンの中は大音量で音楽を流し、熱唱して帰りました笑
4BAB11A9-6301-4B68-8F0E-5F70D1B40F1D
明日はMLB球団サンディエゴ・パドレスの本拠地”ペトコパーク”のスタジアムツアー、ビーチ観光、試合とまた盛りだくさんの1日!

明日に備えて今日はゆっくり休みましょう!