5日目です!
IMG_1304
今日はいつもより早く英語学校に集合!
向かう先は、、、
一昨日試合観戦をしたエンゼルスタジアム!

ですが今日は試合観戦ではありません!
“スタジアムツアー”です!

エンゼルスタジアムではエンゼルスの試合がない日を利用して、スタジアムツアーを開催しています。試合観戦用のチケットでは入ることが出来ない、球場内部に入ることが出来るのです!

予定よりも早く球場に到着したため、駐車場でキャッチボール笑
IMG_1309
IMG_1310
時間になりスタジアムツアースタート!
案内してくれるのはツアーガイドベテランのリックさん。他のツアー参加者もいましたが、日本人グループのみ別で説明をしてくれました!
IMG_1313
開始早々、一昨日は入ることが許されなかったVIPエントランスからエレベーターに乗り、3階へ!ここにはラジオやテレビのアナウンサーが座るブースがありました!
IMG_1322
IMG_1325
IMG_1326
エンゼルスの初代オーナーの部屋にも潜入!
IMG_1328
IMG_1331
ここにはニクソン大統領なども招待し、一緒に試合観戦をしていたそうです。

続いて向かった先は球場の地下。
ここにはホームチーム=エンゼルスのロッカールームと対戦相手用のロッカールームがあります。またMLBのルールで試合後は必ず監督が記者会見を行わなければいけないことから、ロッカールームの横に会見場があります!
IMG_1332
IMG_1334
選手/監督になった気分で記念撮影笑
IMG_1337
IMG_1340
ロッカールーム、ベンチ裏のバッティングケージや、スイーツシートにも潜入。
IMG_1350
IMG_1352
IMG_1354
IMG_1368
IMG_1372
スイーツシートは年間で約3,000万円するそうです、、、しかも今年は完売しているとのこと笑
IMG_1373
IMG_1374
いつかこの中の誰かがシートを買って招待してくれることを祈ります笑

次はいよいよベンチ内へ!
IMG_1385
IMG_1388
IMG_1391
メジャーリーグ球場のベンチはとても広かったです!

ツアーの後はグッズショップへ!
一昨日たくさん買ったはずなのにまた買ってる笑
IMG_1408
日本の家族/友達の皆さん、エンゼルスグッズ期待しててください笑

ツアーの後は、元オリックスバッファローズのジョン・レスターコーチと元メジャーリーガーのアレンコーチのレッスン!
IMG_1412
IMG_1422
ピッチングとバッティングの練習を行いました!日本人のお母さんを持つロバート君と一緒に練習を行いました!
IMG_1423
IMG_1425
IMG_1426
スイングが弱い選手には、野球のフィールド以外では、優しい男の子でもいいけど、打席に入ったら優しい男の子ではダメだ!とアドバイス。
IMG_1434
IMG_1437
IMG_1449
IMG_1452
IMG_1455
IMG_1466
最後はコーチ陣から野球カードのプレゼント!
その場でサインも書いてもらうことが出来ました!
IMG_1489
IMG_1491
アカデミーでのレッスンの後は、ナイトゲームに備えて、メキシカンレストランで腹ごしらえ。

別の日にコーチ陣が食べていた”カリフォルニアブリトー”を食べてみたいという声が選手達から多かったので、リクエストにこたえました!
IMG_1504
IMG_1505
IMG_1506
IMG_1509
IMG_1510IMG_1516
このブリトーの中には、ステーキ、アボカド、フライドポテト、チーズ、がぎっしり入っています!なんてジャンキーな食べ物なんだ笑

お腹をいっぱいにしたところで、球場イン!
アメリカで2試合目の親善試合です!

初回中学生を中心とした攻撃で1点を先制!
IMG_1532
IMG_1543
しかしその裏に相手チームや猛攻が。
フォアボールも含めてヒット、エラーで出塁を許し、失点を重ねてしまいます。
IMG_1561
小学生もピッチャーとしてマウンドへ!
堂々としたピッチングを披露!
IMG_1566
結果は反撃及ばず惜しくも敗退。
それでも楽しんで野球をすることができました!試合後には恒例のシャツ交換!
IMG_1575
IMG_1578
IMG_1579
IMG_1583
IMG_1524
IMG_1523
IMG_1527
明日はホストファミリーとの自由時間。
各家庭で何をするのか楽しみですね〜。

※明日のブログはお休みですので、ご了承ください。