2日目の迎えました!
日中は30度越えのカリフォルニアですが、朝晩は涼しく快適です。
IMG_0832
昨晩はぐっすり寝れたそうで、遅刻なしで全員集合しました!

今日から英語を教えてもらうクリスティーナ先生です!このツアーでは毎回英語を教えていただいていているベテラン先生!
IMG_0839
まずは自己紹介の練習!
自分の趣味・好きな食べ物など質問に対して答えていきます!テーマは”大きな声で!”

お次はお金のお勉強。
日本とは違い、小銭の数が多いアメリカドルで$〇.〇〇にするには、それぞれのコインがいくつ必要かをペアになって計算!!
IMG_0845
IMG_0846
IMG_0847
数はあってるかな〜。

最後は英語を使ったゲームで終了!!
IMG_0849
英語のクラスの後は、ホストファミリーのランチをみんなで食べました!アメリカのランチパックを初体験!サンドイッチの定番PB&J(ピーナツバター&ジャム)のサンドイッチはあまり日本人にはウケなかったようです笑
IMG_0854
初めての生ニンジンにはこの顔でした笑
IMG_0855
ランチ休憩の間にアメリカ仕様の顔になった選手達!
IMG_0857
これは”eye black”(アイブラック)と言って、眩しい時などに、目の下に塗るものです。塗ると眩しくなくなるのだとか(本当かどうかでは定かではありません、、、)

中学生にアイブラックを任せた選手、、、
IMG_0859
周りのみんなが笑っていますがどんな感じなったのでしょうか。
IMG_9334
眉毛がつながり、ひげも生えちゃいました笑

午後は野球アカデミーのD-BATで練習です!
担当コーチは元シカゴホワイトソックスのカイルコーチ!
IMG_9336
小学生と中学生に分かれて練習を行いました!
バッティングとピッチング練習でカイルコーチから様々なアドバイスをいただきました!
IMG_0861
IMG_0867
IMG_0871
IMG_0880
IMG_0889
IMG_0894
IMG_0898
IMG_0903
IMG_0907
カイルコーチからは「Follow your dreams」(夢を追い続けろ!)という言葉をいただきました。
「周りの人になんと言われようと、夢を追い続けろ!夢を諦める時は、他人に決められるのではなく、自分で決めた時だけ」スタッフの心にも刺さりました、、、
将来が楽しみな子達だからこそ、この言葉を信じて、夢を追い続けて欲しいです!
IMG_0909
カイルコーチからはサインもゲット!
IMG_0914
さらにD-BATの店長の粋な計らいで、店頭で販売されていた商品をディスカウントしてくれました!

アメリカでしか買えないグローブをゲット!
値段もかなりお手頃価格でゲットできました!
記念に店長とパシャリ笑
IMG_0915
さらにD-BATから移動してトレーニング施設の”RedLine”へ!
IMG_0922
IMG_0921
ここはユース選手を専門に扱うトレーニングジムです!

ウォーミングアップからスタート!
IMG_0929
IMG_0931
ウォーミングアップの段階からかなりヘトヘトになっている選手達、、、
IMG_0936
IMG_0939
IMG_0942
IMG_0944
IMG_0948
IMG_0950
30分のウォーミングアップでヘトヘトになった後に、ようやくトレーニング開始!
IMG_0954
IMG_0955
IMG_0956
IMG_0960
IMG_0963
IMG_0966
IMG_0971
IMG_0980
IMG_0983
全員なんとかトレーニングを終えました!

最後はトレーナーのチェイスさんと記念撮影!
IMG_0991
明日はいよいよMLB観戦!
大谷選手は観れるのでしょうか!?