2日目を迎えました!
昨日は長い移動時間で、解散時にはとても疲れていましたが、朝は元気に時間通り集合出来ました!昨夜はホストファミリーとの初めての食事も、楽しめたようです!

午前中は、カフェで英語学習!
しかも外で行うアメリカンスタイル(笑)
IMG_0110
IMG_0111
基本的なあいさつや、質問文の作り方など日常会話に必要不可欠な英語を学びました。

好きな色や、好きな映画、趣味などの聞き方と答え方を学び、先生と練習を繰り返しました!ホストファミリーにも質問できるといいですね~。

午後はトレーニングジムを経営するジョシュ氏による、パーソナルトレーナーについての講義。
IMG_0114
ジョシュ氏がパーソナルトレーナーを目指したきっかけや、ジムを経営するうえで重要なポイントなどを教わりました。アメリカではトレーニングジムは多くあり非常に競争率が高いため、どれだけお客さんに満足してもらえるか、お客さんが目指している結果に導いてあげられるかが重要だそうです。
IMG_0116
また今回参加している学生に”人生は短い。自分がやりたくない仕事をすることほど、時間を無駄にしていることはない。自分が本当にやりたいことを仕事にするべき!”と熱い言葉をいただきました。

講義のあとは、ジョシュさんが経営するジムでトレーニング体験!
IMG_0125
日本ではあまりウェイトトレーニングを行ったことがない2人でしたが、必死に食らいつきます!
IMG_0129
IMG_0131
複数のメニューをこなし、やっと一息と思いきや、トレーナーからまさかの”今ので1セットで、これをあと3セットやるからね!”と衝撃の一言(笑)
これには2人とも驚いていましたが、課されたメニューを一生懸命こなしていました!
IMG_0132
IMG_0136
IMG_0137
IMG_0140
最後のメニューを終え、トレーナーから”Great Job!!!”の一言!
やっと終わったと安堵の表情を見せていました。
IMG_0142
最後にトレーナーと記念撮影をし、トレーニング体験は無事終了!
IMG_0143
ホストファミリーがお迎えに来た時には、飛行機移動を終えた時よりも疲れていたように見えました(笑)

明日はオリンピックセンター見学とアウトレットモールショッピングです!
ゆっくり体を休めましょう!!