日本遠征3日目は、みんなが楽しみにしていた「甲子園観戦」です! 100回記念大会を観れるなんてラッキーな選手たち! ガタイのいいカブスキャップを被った団体が大移動していると、甲子園球児たちよりも目立っていました笑。

Dj9UZbvUwAI8XD9

今大会屈指のカード、智辯和歌山高校 vs 近江高校 の試合を観戦したカブスメンバー。アメリカの高校野球ではあり得ない観客動員数、応援団、両チームの選手の能力の高さに驚いていました。

Dj9UZbuV4AAKPqS

Dj9qXV5U0AA_jbX


智辯和歌山の応援が気に入ったようです!

選手たち以上に、コーチや保護者が試合に釘入っていました。「下の子を日本の高校に留学させようかしら~」なんて声も。

Dj9UZbrUUAAJkE4

試合後は甲子園博物館で日本野球の歴史に触れました。

Dj9UZbrU0AAa-7L

グッズ「買いまくり」でした笑!

Dj-OCnQVAAAf8Ym

Dj-OCnSVsAIKYs4

一行はその後、大阪市内に電車で移動し「忍者体験」へ! 

Dj-g3CnV4AAP85f

アメリカ人=カーボーイなら、日本人=忍者、侍、というステレオタイプがあるそうで、「うぉ~、俺も忍者だぜ!俺も日本人になれた!」と大興奮!

Dj-g3CrU8AAm2cc

その表情は「マジ」です!

最後はマット投手コーチが決めてくれました!こう見えて、元メジャーリーガーでワールドシリーズ出場しています笑。


たくさん笑い、沢山興奮した後は、チーム全員で「しゃぶしゃぶ」タイム! 選手たちは信じられない量を平らげていました!

Dj_WfZlVsAAlZ1e

Dj_WfZjU0AAm-jN

今日も無事に終了~~! 休みなく、明日も野球です汗!!