気持ちいい日差しが差し込む中、2日目がスタート!
IMG_9839

今日は野球の練習からスタート!

Daveコーチとコーチが監督を務めるチーム、Nationalsと練習と試合を行います。

IMG_9832

IMG_9836
IMG_9840
IMG_9841

アメリカチームのみんなから声をかけてもらってキャッチボールからスタート!

IMG_9834

IMG_9835
IMG_9837
IMG_9838

守備、フリーバッティング、トスバッティングの3つに分かれて練習開始!!

IMG_9842

IMG_9858

フリーバッティングと守備は一緒に!!5球交換で打っていきます!

IMG_9845
IMG_9852

トスバッティングは砂ボールを投げてもらい、強くスイング!!

IMG_9850

IMG_9848
IMG_9861
IMG_9860

自分からどんどん積極的に話していこう~!!

そのあとは日米交流試合!!速球になかなか手が出ないものの良いスイングが多い選手たち!


FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9862

良い当たりがたくさん出てるぞ!!3点を先取し、試合は続きます。

IMG_9967

IMG_9968
IMG_9965

途中でアメリカチームからピザの差し入れが!!みんなで試合をしながらいただきます~Thank you

IMG_9878

IMG_9879
IMG_9880
IMG_9886

途中でミスもあり、2点返されるも...結果は3-2で日本チームの勝ち☆

初陣を勝利で飾りました!

IMG_9888

IMG_9875
IMG_9873

最後は”Good game”でハイタッチ!

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

そしてユニフォーム交換!

まだ英語で話すのはちょっとドキドキ(^^)

それでも自分から声をかけて、みんな交換できました!!

IMG_9900

IMG_9901
IMG_9899


IMG_9963

ここでランチタイム!

ストファミリーが作ってくれたランチを頂きます。

IMG_9902

IMG_9904
IMG_9903


午後は英語の授業がスタート!

...の前に、テメキュラでトレーナーとして活動しているMasaeさんにホストファミリーとの過ごし方について教えて頂きました!

IMG_9948

IMG_9949
IMG_9951

そしてクラスでは、野球大好きでヤンキースの大ファン、そしてご自身の息子さんも野球をプレーされている、タミー先生が3日間、英語を教えてくれます!!

IMG_9960


そして、今年から高校生のジョーイくんが、今回もお手伝いをしてくれます!!

IMG_9939


まずは自己紹介からスタート! 

なかなか英語ができずに苦戦するも、ジョーイくんの力も借りながらなんとか1人ずつ文章をつくり、発表していきました(^^)

IMG_9944

IMG_9943
IMG_9945
FullSizeRender
IMG_9953
IMG_9954

その後はチーム・選手についてトーク!

アメリカのメジャーリーグチーム30チームの名前も教えてもらい。。


IMG_9960

自分たちの好きなチームや選手も発表しました!

IMG_9955

IMG_9957

選手たちのお気に入りチームと選手がこちら↓
IMG_9958

ホストファミリーともたくさん会話できるように、Question seatをもらって、タミー先生とみんなで順番に質問をし合いました!

FullSizeRender

IMG_9962
IMG_9969
IMG_9970
IMG_9971


最後に...明日の球場観戦のために「Take Me Out To The Ballgame」の歌を練習!

7回で歌いましょうね〜(^^)

IMG_9976




IMG_9983
IMG_9984

今日はこれでおしまい!!

明日は、ついにこのツアーの目玉のひとつである、MLB観戦!


急遽、日程を変更したのですが これも試合を全て見るため(^^)
エンゼルススタジアムに足を運びます。大谷翔平選手の活躍を観れることを願いましょう☆