ついに始まりました!!

毎年恒例、BBC夏休みロサンゼルス短期野球留学☆

回は、全国から元気いっぱい!小学5年生~中学3年生の野球少年11人が参加をしてくれました~(^^)
ありがとうございます☆

IMG_9764



まずは出発オリエンテーション!

チェックインや自己紹介をしました!

同じホストファミリーや近い学年の選手はいたかな~??

IMG_9757


IMG_9734

IMG_9745
IMG_9754


緊張の面持ちでいっぱいですが、きっと帰国後には笑顔が満開でしょう!

いってきま~す!!


・・・約10時間後・・・


Hello America!! と、いうことで、無事にサンディエゴ国際空港に到着!!
雲ひとつない青い空に、外に出た瞬間の風がなんとも気持ちがいいです。(日差しが痛いですが。笑)

IMG_9765

IMG_9773

「長時間のフライトが初めて。」

「いやいや、飛行機が初めて!!」なんて選手も多い短期留学。やはり疲れますよね~

IMG_9768

IMG_9766


それでも大興奮の選手たち。

カリフォルニアの気持ちいい気候が、疲れも吹き飛ばしてくれることでしょう。

さて、明日から通う英語学校の校長先生で、1週間お世話になる現地コーディネーターのクリス先生にご挨拶☆

IMG_9770

IMG_9769
IMG_9775

まずはあまりお腹が空いてなかった選手陣、予定を変更していたスポーツショップに当初の予定通りに行くことにしました。

IMG_9777

IMG_9778
IMG_9779
IMG_9781
IMG_9783

アメリカでの初めての買い物。

ちゃんと買い物ができるかドキドキ。。。!?と、思いきや、スタッフの手を借りずとも自らレジに積極的に足を運んでいました!!

IMG_9787

IMG_9786
IMG_9785
IMG_9788

そしてちょうどお腹がすいてきたので、ビーチに向かいながら、ランチを頂きます!おいしそ~うに、ハンバーガーをほうばる選手たち。(^^)

IMG_9791



次の目的地は~...カリフォルニアと言ったらアレは欠かせません!

IMG_9795


そう、ビーチ観光☆

こんな綺麗なビーチを見たら、疲れなんか吹っ飛んじゃいました!

みんな大はしゃぎです!!


IMG_9797

IMG_9798
IMG_9801
あっというまにびしょ濡れ、砂だらけに(-_-)笑
IMG_9803
IMG_9805
IMG_9806
...毎年のようにある風景ですが、着替えがないのでこのままでは車に乗れない!ということで、必死に乾かしました。笑
IMG_9809
IMG_9810

たっぷり遊んだ後は、いよいよホストファミリーとご対面!

それぞれしっかりと自己紹介出来ました!

IMG_9814

IMG_9818
IMG_9821
IMG_9825
IMG_9823

明日から、野球の練習・英語のレッスンが始まります。

今日はしっかり休んで、明日は遅刻ゼロで集まってね!


そして、今夜、ホストファミリーとどんなお話をしたのか、何を食べたのか?などなど...ぜひ教えてね!